あけましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR!
お花ちゃん&ハチすけで~す^^

さぁ~!2010年!本日1月2日!
山のはちみつ屋&お菓子工房は全員元気にスタートしましたょ!

今日の田沢湖は、時折お日さまの光も差し込む穏やかな空模様です。でも… さむ~いっ!(まっ…冬だから、当たり前か…?)

アメニモマケズ カゼニモマケズ フユノサムサニモマケズ…

今年もみんなで元気に頑張りま~す!

2010年もご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

2009年もご愛顧ありがとうございました!

徒然なるふたり、お花ちゃん&ハチすけから、
今年最後のご挨拶で~す ^^vv^^/

2009年も大晦日を迎えてしまいましたね!
一年、あっという間に過ぎていっちゃいますぅ~~~っ

今年も皆さまにご愛顧いただき、山のはちみつ屋&お菓子工房、みんな元気にお仕事させていただくことができました。本当にありがとうございました。

来たる2010年も、元気な笑顔で皆さまに喜んでいただける『山のはちみつ屋&お菓子工房』を目指して精進してまいります!

新年も変わらぬご愛顧、よろしくお願い申し上げます。


それでは、よいお年をお迎え下さい。
お花ちゃん&ハチすけでした^^vv^^/

カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

にっこり笑顔のイルミネーション!

こんにちわ~!ハチすけです(^^)
今日も凍ってますね~!
…って北国限定の、
朝のあいさつでしょうか?!

さて、今日はクリスマスイブですね!
皆様の街も、たくさんのイルミネーションで
飾られているのではないでしょうか?

というわけで、今回はハチすけが
通勤途中で見つけたかわいい
イルミネーションを
ご紹介いたします^^
それがこれ!
じゃっじゃじゃ~ん!
ニコニコマーク.jpg

にこにこマークのイルミネーション!
これは、仙北市にある「刺巻駅」の
駅前に毎年飾られるイルミネーション
なんです。
昨年はミズバショウでした。
ハチすけは、ひそかにこの
飾りつけが、毎年なんの形になるのか
楽しみにしているんです^^

寒くて、真っ暗ななか運転して
かえる途中に、こんなふうに
にっこりされると、なんだか
心がぽかっと温かくなりますね。

それでは!今日はクリスマスイブ!
皆様にとって、楽しい1日になりますように!
カテゴリー: 徒然散歩道 | 徒然日記 | この記事を編集する |

懐かしい素朴なおやつ♪きなこアメ。

こんにちわ♪ハチすけです。
今日の秋田もちょ~寒いです!
こんな日は、あったかいお部屋で
オイシイおやつ♪なんていいですね。

今日ご紹介するのは、レンジで
カンタン♪はちみつきなこアメです。
はちみつきなこアメ.jpg
材料は
『きなこ』と『はちみつ』を
1:2の割合で用意します。

例えば きなこ…50gなら
   はちみつ…100g です。

↑の材料のきなこのほかに
打ち粉用のきなこも適量用意します。

★作り方★
①はちみつを耐熱容器に入れ、
 ラップをせずにレンジで加熱します。
 (はちみつ100gで60秒くらい。)

②温めたはちみつにきなこを入れ、
 良く混ぜ、ひとまとめにします。
 
③まな板の上に打ち粉用のきなこを
 しいて、その上に②をのせて、
 形を整えます。
 (まな板の上にラップをしいておくと、
  汚れないし、形も整えやすいですよ♪)

④粗熱が取れるまで置き、きなこをまぶします。
 
⑤包丁でお好みの大きさに切って召し上がれ♪
 棒状に切って、少しひねると本格的です★

やわらかすぎる時は、すこし冷蔵庫で
冷やすといいですよ!
はちみつの優しい甘さに癒される、
懐かしい味です。
家族団らんに、こんな素朴なオヤツは
いかがでしょうか?(^^)
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

ハニークリームチーズディップ

こんにちは!ハチすけです!
もうすぐクリスマスですね!

今日はパーティーにぴったりの、
カンタンレシピ!をご紹介いたします^^

ハニークリームチーズディップ.jpg

こちら!
その名も【ハニークリームチーズディップ】

作り方は超~カンタン!
クリームチーズとジャムを2:1の割合で
混ぜるだけ!写真は
上のオレンジ色のがハニージャムの“アンズ”
左の紫色がハニージャムの“ブルーベリー”
右のピンク色がハニージャムの“イチゴ”です。

小さな器に入れるだけで、カラフルで
見た目がとってもオシャレになります^^
クラッカーやパンにつけて食べるとおいしいですよ!
ぜひ試してみて下さいね♪♪♪

カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ