春が来た♪

こんにちわ!ハチすけです。
4月に入って、田沢湖のほうもやっと日中は
暖かいな♪ と思えるようになってきました(^^)

足もとを見ると春が♪
ふきのとう.jpg

う~んおいいそう♪おっと(^^;)

中にはこんなど根性フキノトウさんも↓
ど根性ふきのとう.jpg

は~るがきぃ~たぁ!!
なんと!コンクリートを突き破って(@△@;)!?

…と思ったのですが、コンクリートにはいった
ヒビのところから出ていただけでした。

とっとにかく、もう春が来ているんですねぇ~(^^)
もう少ししたら、ミズバショウやカタクリの花がさいて、
桜もさきます。
そしたら、ぜひ山のはちみつ屋に遊びにきてくださいねぇ♪♪♪

カテゴリー: 徒然散歩道 | 徒然日記 | この記事を編集する |

今日も…

皆様お久しぶりです!ハチすけです(^^)
最近では、桜開花!お花見開始!
な~んてニュースも見るようになりました。

さて、本日の秋田は
チラチラと雪が降っております!!
ちなみに、朝はマイナス5度くらいでしたよ(--;)

うゥゥ…ハチすけは寒いのが苦手です。
早く春にならないかな~。ミツバチ達もきっと
まっています!「春」さん
早く来て下さい~~~(><;)

本日の田沢湖.jpg
写真は本日の田沢湖です。
風邪は冷たいのですが、お日様に当たっていると
ポカポカして気持ちいい…

ピュー(風)
ややややっぱり寒いっ!!

季節の変わり目、新生活がスタートする時、
体調を壊しやすいので、皆様十分ご注意くださいネ^^
カテゴリー: 徒然散歩道 | この記事を編集する |

ハチゴロウお誕生日♪の巻

今日は3月1日…
山のはちみつ屋では、2月29日ともいいます。

それはね…^^
ハチゴロウのお誕生日だからぁ~!
ハッピーバースデー♪おめでとぉぉぉ~~~~~っ!

今年はお菓子工房のみんなが作ってくれたケーキでお祝い♪

ジャジャ~ン!
ビースケップケーキ.JPG
カワイイみつばちいっぱいのビー・スケップ型のケーキです。

お誕生日①.JPGお誕生日②.JPG

見て~^^ハチゴロウのこの笑顔!

本当は4年に1回しかお誕生日が来ないのだけど、
毎年カレンダーには、いつの間にか
手書きで29日が書き足されているのです。うふ^^

みんな優しいねぇ~

だから山のはちみつ屋では
3月1日は2月29日でもあるってワケなんです。

いくつになってもお誕生日を祝ってもらうのはウレシイもんですょね!
(あら!「いくつになっても」は、ひとこと余計だった???オホホ^^)

さぁて…ハチゴロウはい~くつだ?
最近はアラカンっていうらしいですね…うほ^^


カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

今日から3日間!田沢湖高原雪まつり!

2010雪まつり.JPG

コンニチワ^^お久しぶりのお花ちゃんから、今日は…

田沢湖高原雪まつり!のご案内で~~~すっ!

今年は本日2月19日(金)~21日(日)の3日間開催です!

 本日19日は…18:00~21:00まで
 ●点灯式・振舞酒・甘酒サービス 18:00~
 ●けっちぞり大会 19:00~20:30
 ●お祭り屋台 18:00~21:00

 20日(土)は… 10:00~21:00まで
 ●お祭り屋台 ●かんじきツアー ●けっちぞり大会
 ●火振りかまく ●紙風船上げ ●松明滑走火の輪くぐり
 ●雪まつり花火大会 など

 21日(日)は… 10:00~15:00まで
 ●お祭り屋台 ●かんじきツアー
 ●鍋コンテスト ●超神ネイガーショー など

ワクワクドキドキがいっぱいの3日間ですよっ!
今週末は、田沢湖高原雪まつりへGO!

ここでお花ちゃんの小耳情報で~す♪
今年は「けっちぞり大会」なるものが開催されま~す!
さ~て?なんだかわかります?知ってる人は知っている…ウホ^^
そう!お尻の下に袋をしいて雪の上を滑走するのが「けっちぞり」!
昔はみ~んなそうやって遊んだもんですょ~ 懐かしいねぇ~
なので、このネームングと大会開催には、ちょっとワクワクしているお花ちゃんなのですぅ♪しかも!豪華賞品もあるらしいょ!

ということで…
 田沢湖スキー場で広げよう!“けっちぞり”の輪!

そして!雪まつりの行き帰りには、ぜひ!
山のはちみつ屋にも寄り道してください^^(と…しっかりCMも忘れないちゃっかり者のお花ちゃんデス)

さぁ、みなさ~ん!冬も田沢湖は楽しみがいっぱいです!
遊びに来てね~♪
カテゴリー: 催事&イベント情報 | 徒然日記 | この記事を編集する |

2010紙風船 in 上桧木内!

2010紙風船.JPG

2月10日、今年も仙北市西木町の小正月行事、紙風船上げが行われました。
たくさんの紙風船が冬の夜空を舞う光景は、まさに幻想的。
ハチゴロウの故郷の冬祭りなので、もちろん山のはちみつ屋の紙風船も上がりましたょ~
見てくれてたらウレシイなぁ~♪
来年はみっちぃの紙風船ができたらいいなと、早くも夜空に浮かぶみっちぃの姿に思いを馳せるお花ちゃんなのでした。

カテゴリー: 徒然日記 | 徒然散歩道 | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ