2009年はちみつ屋のフォトアルバム♪

■タイトルをクリックすると別ページでご覧いただけます。

●はちみつ祭記念アルバム
●みっちぃとの記念写真
●2009はちみつの夕べ記念アルバム
カテゴリー: フォトアルバム | 催事&イベント情報 | この記事を編集する |

ん?えぇぇぇ~~~っ?!ナニコレ珍百景?

こんにちわぁ!お久しぶりでゴザイマス~お花ちゃんですょ~^^
今日はひさびさに、お花ちゃんワールド全開の画像をお届けしま~す・・・

これは・・・ ある日の朝の光景・・・

ん?なんか乗ってる?
やぎ?.jpg

え?ナニコレ?珍百景候補?
やぎ~?.jpg

まさかねぇ~…

・・・・・

え… やっぱり?マジ?

うっそぉ~~~~~~っ!気のせいじゃなかった…
やぎ!.jpg

やぎ?やぎ~?やぎ~~~っ!

田沢湖は、こんな不思議な光景に出会える町です^^
ちなみに助手席で撮ったので、安全運転です。ご安心を^^

山のはちみつ屋では只今、冬のキャンペーン開催中!
雪も降ってお外は寒いけど、通販チームは毎日一生懸命発送しておりま~す!
山のはちみつ屋は一年中熱いゼィ!

冬も遊びにきてくださ~い^^
カテゴリー: 徒然散歩道 | この記事を編集する |

カンタン♪オイシイ♪スティック野菜のはちみつディップ

こんにちわ~ハチすけです♪
最近急に寒くなってきましたね~。
山のはちみつ屋の周りは、もうすっかり
雪景色です。

道路も朝早くや夕方は、パキッと凍っているので
車での運転は十分に注意しなくては…。

さて、寒くなるとなかなかサラダ!
って気分にはなりませんよね。
ドレッシングを買ってきても1本使い切るのは
ちょっと大変…。
そんな時は、カンタンに手に入る材料で
好きな量だけ作れるハチミツ入りの
ドレッシングがオススメ!
今回はそのレシピをご紹介いたします。
はちみつディップ.JPG

じゃンじゃじゃ~ん!
見た目がすごくおしゃれ♪
でも作るのはとっても簡単です。

では『はちみつチリソース』のレシピから!
チリソース.jpg

★材料★
市販のチリソース ……大さじ2
レモン汁     ……小さじ2
はちみつ     ……小さじ2

★作り方★
材料全部をまぜるだけ!

むふふ。カンタンでしょ?
チリソースの辛味とはちみつは良く合います!
これからオイシイ大根のサラダにかけても
オイシイかも!


次は『ハニーマスタードマヨソース』
ハニーマスタード.jpg
★材料★
市販の粒マスタード……大さじ1
マヨネーズ    ……大さじ2
はちみつ     ……小さじ2

★作り方★
材料全部をまぜるだけ!

ハチすけは辛いものが好きなので、
この粒ハニーマスタードマヨソースはおすすめです!
冬は茹でたブロッコリーやカリフラワーに
かけて食べたらおいしいですよ♪

一番上の写真の茶色いソースは、
以前ご紹介した『はちみつ味噌』です。
これも野菜につけて食べると美味しかったです^^

以上です♪
パーティーの時なんかも、おしゃれに
見える簡単ドレッシングでした!
皆さんもぜひ試してみて下さいね☆



カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

はちみつ味噌♪♪♪

こんにちわ!今日も元気なハチすけデス!
今日は3連休の最終日ですね。
田沢湖は、時々晴れ、時々曇りで
時々雨!!な~んて忙しいお天気です^^

さて、今日は作りおきしておくと便利な
「はちみつ味噌」をご紹介します。

miso 002.jpg

写真の容器は、山のはちみつ屋商品の
「黒ゴマはにー」のビンを使ってみました。
地球に優しくリサイクル♪
このビンにちょうど入る
位の材料です↓
味噌………大さじ4
はちみつ…大さじ2
酒 ………大さじ1

つくり方はカ・ン・タ・ン♪
材料を全部混ぜるだけ!
miso 005.jpg

ちょっと甘めのソフトな味のお味噌になるので、
お肉や野菜炒めに使っても、
ふろふき大根や、なすの田楽に!
なんでも合いますよ♪

冷蔵庫で約2~3週間くらいは保存OKなので、
みなさんもぜひ試してみて下さいね♪


カテゴリー: 徒然日記 | はちみつレシピ | この記事を編集する |

秋田駒ケ岳が真っ白になりました~^^

こんにちわ~ハチすけです^^
最近ぐぐっと寒くなりましたね。
ブルブル…。

秋田県仙北市では、昨日も雪がちらちら…。
今日も朝から雪がぼたぼた。

お昼を過ぎてから、お天気が回復して、
キレイな青空が広がりました。

ふと、秋田駒ケ岳を見上げると、
わぁお!真っ白でキレイ~

雪駒ケ岳 004.jpg

きっと山頂の雪はすごかったに違いない…。

ちょうど今の時期は、山のはちみつ屋の所で雪が降ってなくても、
山のほうから降りてきた車の屋根には雪がどっさり!
…なんて光景をよく見かけるんですよ~。
雪駒ケ岳 007.jpg

いよいよ冬も本番になりますね。
風邪やインフルエンザもまだまだ感染が
心配です。、蜜蜂の恵みの健康食品で、
ウイルスに負けない体作りをはじめましょう!
山のはちみつ屋冬のキャンペーンは12月30日まで!
みなさまのご用命心よりお待ちしております(^^)/
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ