田沢湖はどんぐり湖岸♪

ど~も~、秋深まる今日この頃です♪
さて、今日は田沢湖の「白浜」で見つけた
面白い風景をご紹介いたします。

そ・れ・は・コチラ!
団栗.jpg

そう、ドングリです!
え?一体何が面白いのかって?
実は面白いのはココからなんです。このドングリ、
「白浜」のすぐそばに生えている木から落ちてきたの
ですが、このドングリたちが真っ白な砂浜にコロコロ
転がって…。

ドングリころころ…
どんぐり.jpg

ドングリころころころころ………
ころころ 041.jpg

ころコロころコロころコロ…!!!!
どんぐりコロロロ.jpg


これぞ「ドングリ湖岸」!
奥の茶色くうつっているのも全部ドングリなんですよ(@△@;))
ひょえぇぇぇ~~~っ!

……今年はドングリが豊作(?)だったみたいで、
木陰の砂浜の一面にドングリが落ちていました。
こんな感じに、山奥も豊作だったらいいなぁ。
熊さんも安心して冬眠できるくらい食べれるのにね^^

この白浜は名前の通り、真っ白な砂浜なんです。
夏は湖水浴のお客様でにぎわいます^^
軽くお散歩するだけでも、とってもリフレッシュできます。
秋田県にお越しの際はぜひ田沢湖へ★
では~^^
カテゴリー: 徒然日記 | 徒然散歩道 | この記事を編集する |

女性自身にはちみつ100%ロールケーキが掲載されました!

10月20日発売の“女性自身”に、山のはちみつ屋・お菓子工房の『はちみつ100%ロールケーキ』が掲載されました!

その名も『絶品「ロールケーキ」お国自慢2009』というコーナー!
絶品ロールケーキお国自慢.jpg


47都道府県のご当地ロールケーキを、
俳優の賀集利樹さんが全品試食して、リポートするというものでした。

全国各地のロールケーキがズラリ!
絶品ロールケーキお国自慢2.jpg


秋田代表として、はちみつ屋・お菓子工房のロールケーキが紹介されています!
絶品ロールケーキお国自慢3.jpg

賀集利樹さんからは、
「ふんわり香るハチミツが生地を際立たせて優しいおいしさです」
とコメントいただきました。
大変嬉しいです♪


はちみつ100%ロールケーキのお取り寄せはコチラから♪

カテゴリー: お知らせ | この記事を編集する |

あ~きのゆうひ~に♪♪♪

なんだかすっかり寒くなりましたね。
ブルブルな寒がりハチすけです(--;)
日曜日までの秋晴れは一変して、今日は
寒々とした雨模様の秋田県仙北市です。

さて、天気の良かった間に、ちょこっと
山のほうまで行ってみました。
紅葉はこんな感じでした↓

紅葉.jpg

青空と、色とりどりの木々がとてもキレイでした。
あっという間に紅葉は郷に下りてきて、
今紅葉はゆっくりと秋田を離れつつあります…。
でもまだまだ紅葉の見所満載の秋田です!
ぜひ遊びに来て下さいね!
それでは~★


オマケ↓
どこまでも飛んで行きたいな♪jpg.jpg
どこまでも飛んで行きたいなぁ~。
(折り紙の龍が最近お気に入りのハチすけ。)
カテゴリー: 徒然散歩道 | この記事を編集する |

山のはちみつ屋に龍がやってきた!

お久しぶりで~す!ハチすけです!
タイトルにもありますが、山のはちみつ屋に
なんと龍がやってきたのです(@△@;)
そ・れ・は…

龍折り紙 024.jpg

じゃじゃ~ん!ご覧下さい!「折り紙の龍です!」
一体どこからやってきたのかというと、
山のはちみつ屋のスタッフいわく…

先日、店内のテーブルで、こちらに背を向けて、なにやら
ごそごそと手を動かしているお客様がいて、
15分ほどたった後、突然「これどうぞ」といって
この龍を置いていってくれたそうなのです!
お話しするまもなく、この龍を作った方は
名前も名乗らずさっていってしまったそうです…。

ハチすけは後からこのお話を聞いて、
龍を見せてらったのですが、かなり
細かく折られていてまるで生きているみたい!
すっかり気に入ってしまったので、
ちょっとお借りして、写真を撮らせて頂きました(^^)

龍折り紙イメージ.jpg

か、かっこいい!
最後はこれ!田沢湖でパチリ!

龍 傑作♪.jpg

うわぉ!かっこいい!
う~ん、田沢湖には龍の伝説があるし、
はちみつ屋に龍がやってきたのも偶然じゃ
無いのかしら…なんてね♪

最近ずっと雨続きだったので、久しぶりの
秋晴れ、田沢湖はとってもきれいでした。
今日はこのほかにも色々な写真を撮ったのですが…、
それはまた後ほどアップいたします~。
それでは今日はこの辺で!
カテゴリー: 徒然日記 | 徒然散歩道 | この記事を編集する |

みっちぃとの記念写真大募集!

はちごろうとみっちい.jpg
はちごろうと記念撮影♪


先日のはちみつ祭で、初登場だった『みっちぃ』。
かわいい!と声をかけていただいたり、一緒に記念写真を撮ったりと、すっかり人気者になっていました♪

そこで、みっちぃとの記念写真を募集します!

写真データをメールに添付して、
honey-festa09@bee-skep.com
まで送信して下さい。

●デジカメ、または携帯電話で撮影した写真データに限らせていただきます。(プリントやネガの郵送不可)
●1つのメールに2枚まで添付OKです。
●画像形式は.JPGとさせていただきます。
●件名を『2009みっちいとの記念写真』にしてお送りください。


以下をメール本文にコピー&ペーストして、お使いください。

─────────── ここから ───────────
【1】お名前(ホームページにお名前は掲載しません。)
  →

【2】写真をHPに掲載してもいいですか?(はい・いいえ)
  →

【3】お写真掲載の際のペンネーム
  →

【4】山のはちみつ屋&お菓子工房にメッセージがありましたらどうぞ!
  →
─────────── ここまで ───────────


たくさんのご応募お待ちしています!
ホームページ掲載OKのお客様のお写真は、
後日『記念アルバム』に掲載させていただきます。

来年のはちみつ祭にも、ぜひ遊びに来て下さいね♪
カテゴリー: お知らせ | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ