山のはちみつ屋カップ

こんにちわ~~~~!!
ハチすけで~す!

突然ですが、本日秋田県田沢湖で
『山のはちみつ屋カップ』
が開催されています!

これは、1984年ロサンゼルスオリンピックバレーボール、女子銅メダリストの利部陽子さんと、
小学生の女子バレーの子供たちの合宿交流会なんです。

今回の合宿交流会に山のはちみつ屋で協賛していて、タイトルが山のはちみつ屋カップになりました。

そしてななななななんと!!!!!
今日は……『山のはちみつ屋のミツバチさんの着ぐるみ』
の初お披露目となりました!

コレが開会式の様子です↓
開会式.jpg

分かりますでしょうか!画面左側のもこもこのミツバチさん!!
中に入っているのは…ヒ・ミ・ツです。
(ハチすけじゃないですよ~、ハチすけが写真を撮っているので(^^))

今月完成したのですが、今日が初お披露目となりました。
参加賞を手渡ししたり、しっかりお仕事しましたよ★↓
ハチミツカップ 030.jpg

そして、無事に開会式をおえると↓
ハチミツカップ .jpg
子供たちに大人気!!
着ぐるみのお腹をツンツンつついたり、はちみつのツボの中に
興味津々でしたよ(笑)

なんだか子供たちに囲まれて嬉しそう↓
子供たちと.jpg.jpg
…って思っていたりして(@-@;)


今回お披露目となったミツバチさん!
どうぞ一言!
きぐるみ ポーズ.jpg

『これから色々なところで活躍しま~す!
 皆さんよろしくお願いします♪♪♪』
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

梵天がやってきた!

お盆でございますねぇ~
お久しぶりのお花ちゃんでゴザイマスよぉぉぉ~~~~ん!

今日は8月14日。
山のはちみつ屋に石神梵天がやって来ました!

bonden1.JPG

かわいい秋田おばこの手踊りと、若者衆の梵天上げを披露してくれましたょ^^

teodori1.JPG

こんな風に…

bonden3.JPG

またまた、こんな風に… 威勢よく^^

bonden4.JPG

この石神梵天は、山のはちみつ屋がある石神という地域に古くから伝わる夏の伝統行事なのです。お花ちゃんも幼き頃は、こうして集落の各家々を回って歩いたもんです。
伝統を受け継ぐ若者たち、スバラシイと思いませんか?

bonden2.JPG

毎年8月14日、この日にしか見られないお祭り、石神梵天祭りでした!
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

今年も、『お台場合衆国』に…!?

kakigori.gif

寂しくも、昨年で終わってしまったフジTVお台場冒険王、
2009年は、お台場合衆国に生まれ変わりました!
みなさん、お出かけの予定はありますか??

実は!
フジTV本社屋上庭園”7F屋上めざましストリート”の、ご当地絶品かき氷ブースで、
山のはちみつ屋の『はちみつきんかん酢』のかき氷が今年も登場しますよ!

暑い夏にさっぱりヘルシーなかき氷です!

お出かけの予定がある方は是非立ち寄ってみてくださいね〜!

■お台場合衆国HP
http://www.o-daiba.com/
カテゴリー: 催事&イベント情報 | お知らせ | この記事を編集する |

今年もいらっしゃいませツバメさん♪

ど~も~お久しぶりです。
全国の学生のみなさま、もう夏休みに入っておりますでしょうか?
山のはちみつ屋もほんの少しですが、
夏の賑わいを見せています(^^)

そんな中、山のはちみつ屋には、今年もツバメさんがやってきました!
実は、今年なかなか巣が完成しなくて、
半分くらいまで作っていた巣が、
一晩でどさっと落ちてしまったり(;□;)))!!

ハラハラして見守っていたのですが、3回目にして、やっと
落ち着いたらしく、ツバメさんはじっと卵をあたためていたのですが…。

そしてつい先週
ツバメ 004.jpg

おおう!う・ま・れ・た( ̄▽ ̄)

小さな一羽のひながひょいっと顔を見せていました。
お母さん、いっぱいエサとってきてね♪

な~んてほのぼの見ていると…………
ツバメ 007.jpg

あ…、いっぱい…。

お、お母さんお父さん頑張れ~~~~。
山のはちみつ屋スタッフ一同応援しますぞ~~!!!
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

山のはちみつ屋が仙台におじゃましま~す

こんにちわ~!おひさしぶりです、ハチすけで~す!
さて、山のはちみつ屋が7月17日から
仙台におじゃまいたしま~す!!

第8回北東北の物産と観光展

開催期間 7月17日(金)~7月22日(水)

営業時間 10:00~19:30
(21日は19:00まで。最終日22日は17:00まで)

場所 藤崎本館7階 催事場

今年も山のはちみつ屋オススメの商品をた~くさんお持ちいたします!
お近くにお住まいの方、もしくはお近くにお立ち寄りの方、
ぜひ藤崎本館7階 催事場 山のはちみつ屋ブースに
遊びにきて下さいね♪ お待ちしておりま~す!!
カテゴリー: 催事&イベント情報 | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ