夕焼~けこやけ~の

こんばんわ~~。ハチすけでっす( ̄▼ ̄)
最近夕方になると寒くなりますね~。

今日、妙に窓の外が赤くなった(!?)ので
外を見ると
夕焼け2.jpg
こーんな夕焼けが

夕焼け1.jpg

ウワオ!キレイ…というかちょっと怖い(--;)
最近はあっという間に日が沈んでしまうので、
なかなか夕焼け空も見れないのですが、
たま~にみると空がいろんな色に染まっていますね。
秋の夕暮れは、ぜひ外を見てみてください。
きっと、どんな絵の具でもかけないような空が
広がっているとおもいます。(^^)

それでは、またキレイな夕日を見つけたら、
アップしたいと思います。
でわでわ!ハチすけでした~。
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

おいもさんのハチミツおやつ♪

おいもさんが美味しい季節ですょ~ん♪
おウチで簡単!ハチミツおやつ!
秋は…サツマイモのハニーバター風味をご紹介♪

さつまいものハニーバター風味HP用.jpg

<材料>サツマイモ 1本
    バター  10g
    はちみつ 小さじ2
    黒ゴマ  適宜

<作り方>
 ①サツマイモは洗って皮ごと乱切りにします。
 ②耐熱容器に入れ、ラップをし、レンジで約4分くらいチンします。(ラップはふんわりかけるのがポイント!容器が熱くなるから気をつけてくださいね!)
 ③レンジでチンしたら、お芋が熱いうちに、ハチミツ&バターを容器に入れ、お芋の熱で溶かし絡めます。
 ④黒ゴマをふりかけて完成で~す!
 
 ハチミツとバターの量は、お芋の量に合わせて、またお好みで、調節してください。

 秋の味覚サツマイモとハチミツのほくほくおやつ、ぜひお試しを!
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

ルビーレッドなデザートトマト!

今年はどうしたことか?お花ちゃん畑のトマトのお育ちがよく^^思いのほかいっぱい採れたので、プチトマトのハニーレモン漬けを作ってみました^^

プチトマトのハニーレモン漬けHP用.JPG

ルビーのようなキレイな赤がキラキラして、ほんのり甘くてさっぱりしてて、まるでスイーツのようなトマトなのですぅ~^

では!お花ちゃん流クッキング!スタート!

<材料>プチトマト10粒
    はちみつ 大さじ1
    レモン汁 小さじ1

<作り方>
①プチトマトは湯むきしておきます。
 (竹串をさして火であぶってもプチッと簡単にむけますょ)
②はちみつとレモン汁を混ぜ合わせたものに、湯むきしたプチトマトを入れます。
③タッパーなどフタ付きの容器に入れ冷蔵庫で半日くらい冷やし、味がなじんだらOK!

 ルビーレッドなデザートトマト!ぜひお試しくださいね^^
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

今年は10月開催!楽しさいっぱい!秋のはちみつ祭!

こんにちわぁぁぁ~~~っ!
お久しぶりのお花ちゃんでゴザイマス!


今日は…お花ちゃんから皆さまに!
楽しい楽しいイベント開催のお知らせデ~ス!

山のはちみつ屋&お菓子工房では、日頃のご愛顧に感謝を込めて!
今年も「秋のはちみつ祭」を開催しちゃいますよ~ん!
今年は、隣接の駐車場スペースをイベント広場にし、ドド~ンと楽しいお祭り、やっちゃいます!

楽しさいっぱい!美味しさいっぱい!おトクがい~っぱい!!
とにかく盛りだくさんの内容で企画していますょ!もう今からワクワク♪ドキドキですぅ~^^

今年は特設ステージでのライブや地元発のうまいものコーナーもあります!
うまいものコーナーには、秋田県の特産品や田沢湖の人気店などが勢ぞろい!
これを食べなきゃ田沢湖ツウとは…
 「言わせねぇ~よ~(我が家?的な?)」ナンチャッテ~~~ッ!

と、相変わらずのお花ちゃんテンションで、お祭りの準備にランララ~ン♪と走り回る毎日ナノデス^^v

さぁ!これから紅葉も美しく色づく季節… 秋です。
この秋は、なんてったって山のはちみつ屋がオモシロイ!!!
ドライブがてら、ぜひ遊びに来てくださいね。

秋のはちみつ祭り
秋のはちみつ祭
日時 平成21年10月10日(土)11日(日)12日(祝)の3日間
時間 9:00~18:00
場所 山のはちみつ屋&お菓子工房・隣接駐車場


<お車でお越しのお客様へ>
 近隣に臨時駐車場を準備しています。
 係員の誘導に従って駐車場をご利用ください。

さらに!このイベントならではの特別企画!
大人気!「はちみつの夕べ」は、
    平成21年10月17日(土)開催!

林家木久扇師匠など人気の芸人達とデキシーJAZZが繰り広げる素敵なステージです。
もちろんチケットは、秋のはちみつ祭でGET!してくださいネ!

>> 詳しくはコチラ <<

開催期間中のみ使える『おトクーポン引換券』がダウンロードできます!
ぜひ活用して下さいね♪

カテゴリー: 催事&イベント情報 | お知らせ | この記事を編集する |

山のはちみつ屋カップ

こんにちわ~~~~!!
ハチすけで~す!

突然ですが、本日秋田県田沢湖で
『山のはちみつ屋カップ』
が開催されています!

これは、1984年ロサンゼルスオリンピックバレーボール、女子銅メダリストの利部陽子さんと、
小学生の女子バレーの子供たちの合宿交流会なんです。

今回の合宿交流会に山のはちみつ屋で協賛していて、タイトルが山のはちみつ屋カップになりました。

そしてななななななんと!!!!!
今日は……『山のはちみつ屋のミツバチさんの着ぐるみ』
の初お披露目となりました!

コレが開会式の様子です↓
開会式.jpg

分かりますでしょうか!画面左側のもこもこのミツバチさん!!
中に入っているのは…ヒ・ミ・ツです。
(ハチすけじゃないですよ~、ハチすけが写真を撮っているので(^^))

今月完成したのですが、今日が初お披露目となりました。
参加賞を手渡ししたり、しっかりお仕事しましたよ★↓
ハチミツカップ 030.jpg

そして、無事に開会式をおえると↓
ハチミツカップ .jpg
子供たちに大人気!!
着ぐるみのお腹をツンツンつついたり、はちみつのツボの中に
興味津々でしたよ(笑)

なんだか子供たちに囲まれて嬉しそう↓
子供たちと.jpg.jpg
…って思っていたりして(@-@;)


今回お披露目となったミツバチさん!
どうぞ一言!
きぐるみ ポーズ.jpg

『これから色々なところで活躍しま~す!
 皆さんよろしくお願いします♪♪♪』
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ