はちみつま~つ~り~!開催中~~~っ!

秋のはちみつまつり!開催中でございますっ!
はちみつ屋さんちのマスコット「みっちぃ」も元気いっぱい!

こんな風に!↓

みっちぃ.JPG

はちみつ祭り、大盛況にて開催中です!
はちみつ祭風景⑤.JPG
はちみつ祭風景④.JPG
はちみつ祭風景②.JPG
秋田の旨いものも勢揃い!

ステージイベントも!
ベルヴィエントス②.JPG
あるまんど山平withベル・ヴィエントス!
ダースコちんどん隊.JPG
賑やかなダースコちんどん隊の皆サマも!


楽しいこといっぱいの山のはちみつ屋
秋のはちみつ祭に
皆さ~ん!遊びに来てくださ~~~いっ!

元気なみっちぃが待ってるょ!
みっちぃ&ダースコ&とらまる.JPG
ちんどん屋さんと似顔絵師とらまるさんと一緒にパチッ!

カテゴリー: 催事&イベント情報 | 徒然日記 | この記事を編集する |

田沢湖線も!秋田内陸線も!はちみつ祭だょ!

皆さ~ん!コンニチワ~^^
今日も元気なお花ちゃんでゴザイマス^^

田沢湖線と秋田内陸線の車内は今!
はちみつ祭でいっぱいで~す!

2009田沢湖線車内広告①.JPG

ダダ~ット!こんなに!はちみつ祭!

2009田沢湖線車内広告④.JPG

花の大都会へ出かけ、電車に乗ると必ず目につくのがコレ!
トーキョーの電車さは、こういうのが
いつもい~っぱいぶら下がってるべ?

「なして?田沢湖線にはぶら下がってねぇんだべ?」「なぁ!」

というわけで、憧れ~の♪コレ!やっちゃいましたっ!

田沢湖線と秋田内陸線の電車さ乗ったら、
見でたんせ!
カテゴリー: 徒然日記 | お知らせ | この記事を編集する |

夕焼~けこやけ~の

こんばんわ~~。ハチすけでっす( ̄▼ ̄)
最近夕方になると寒くなりますね~。

今日、妙に窓の外が赤くなった(!?)ので
外を見ると
夕焼け2.jpg
こーんな夕焼けが

夕焼け1.jpg

ウワオ!キレイ…というかちょっと怖い(--;)
最近はあっという間に日が沈んでしまうので、
なかなか夕焼け空も見れないのですが、
たま~にみると空がいろんな色に染まっていますね。
秋の夕暮れは、ぜひ外を見てみてください。
きっと、どんな絵の具でもかけないような空が
広がっているとおもいます。(^^)

それでは、またキレイな夕日を見つけたら、
アップしたいと思います。
でわでわ!ハチすけでした~。
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

おいもさんのハチミツおやつ♪

おいもさんが美味しい季節ですょ~ん♪
おウチで簡単!ハチミツおやつ!
秋は…サツマイモのハニーバター風味をご紹介♪

さつまいものハニーバター風味HP用.jpg

<材料>サツマイモ 1本
    バター  10g
    はちみつ 小さじ2
    黒ゴマ  適宜

<作り方>
 ①サツマイモは洗って皮ごと乱切りにします。
 ②耐熱容器に入れ、ラップをし、レンジで約4分くらいチンします。(ラップはふんわりかけるのがポイント!容器が熱くなるから気をつけてくださいね!)
 ③レンジでチンしたら、お芋が熱いうちに、ハチミツ&バターを容器に入れ、お芋の熱で溶かし絡めます。
 ④黒ゴマをふりかけて完成で~す!
 
 ハチミツとバターの量は、お芋の量に合わせて、またお好みで、調節してください。

 秋の味覚サツマイモとハチミツのほくほくおやつ、ぜひお試しを!
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

ルビーレッドなデザートトマト!

今年はどうしたことか?お花ちゃん畑のトマトのお育ちがよく^^思いのほかいっぱい採れたので、プチトマトのハニーレモン漬けを作ってみました^^

プチトマトのハニーレモン漬けHP用.JPG

ルビーのようなキレイな赤がキラキラして、ほんのり甘くてさっぱりしてて、まるでスイーツのようなトマトなのですぅ~^

では!お花ちゃん流クッキング!スタート!

<材料>プチトマト10粒
    はちみつ 大さじ1
    レモン汁 小さじ1

<作り方>
①プチトマトは湯むきしておきます。
 (竹串をさして火であぶってもプチッと簡単にむけますょ)
②はちみつとレモン汁を混ぜ合わせたものに、湯むきしたプチトマトを入れます。
③タッパーなどフタ付きの容器に入れ冷蔵庫で半日くらい冷やし、味がなじんだらOK!

 ルビーレッドなデザートトマト!ぜひお試しくださいね^^
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ