生ハムチーズをジャムソースで!

生ハムチーズをジャムソース.jpg

チーズを生ハムで巻くだけ!
後はお好きなジャムをつけて召し上がれ!
少し意外な組み合わせですが、塩気と甘さのバランスがGOOD!

素材を生かしたジャムだからこそのおいしい楽しみ方です。
ワインやカクテルと一緒にいかがですか?
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

パーティメニューに『ふわふわムース風デザート』

ふわふわムース風デザート.jpg

●材料
生クリーム…1/2カップ
はちみつ…大さじ1
ヨーグルト…1カップ
お好みのジャム&コンポート…お好きな量

●作り方
①生クリーム1/2カップに、はちみつ大さじ1を加え、角が立つくらいに泡立てます。
②①にヨーグルトを加えて、さっくりと混ぜます。
③器に盛って、冷蔵庫で約2時間冷やします。
④お好きなジャムやコンポートをのせてお召し上がり下さい。
カテゴリー: はちみつレシピ | この記事を編集する |

光る水芭蕉!?

秋田県仙北市の刺巻湿原は、水ばしょうの群生で有名です。
4月上旬から5月上旬の間、「水ばしょう祭り」も行われて、
刺巻湿原は観光客の方々でにぎわいます。

けれども今は12月。雪もちらつくさむ~い冬。
ですが、ハチすけはなんと輝く水ばしょうを発見してしまいました!

刺巻湿原に程近い「刺巻駅」その駅前に…

刺巻 水芭蕉 イルミネーションン.jpg

じゃじゃん!これが光る水ばしょう!
………水ばしょうの形のイルミネーションです。

激しい主張をするような輝きでもなく、
ひっそりとたたずむ感じが、まさに
控えめな水ばしょうそのもの…。

冬の静かな夜にみつけた、光の花。
仙北市の夜はゆっくりとふけていくのでした…。

カテゴリー: 徒然散歩道 | この記事を編集する |

あっという間に…

もう12月ですね~。なんだか1年があっという間に過ぎてしまった気がします。
さて、ハチすけは今年の春からとあるポイントより、ず~~っと写真を撮っていました。
このたび冬の一枚が撮れましたので、1年分連続してご紹介したいと思います。
題して、
「田んぼの1年」  う~んちょっと題名にセンスが…。
それでは、始まり始まり~♪

まずは、田んぼに水を入れたところです。この時ちょうど風も無く、山がはっきり水面に移りこんでいるのがとってもキレイでした。

3.jpg

2.jpgそして田植え

1.jpgにょきにょき稲は育っていきます。

8.jpgにょきにょき…

7.jpgフッサフサの緑の絨毯のようになりました。

6.jpg
稲が黄金色に染まったら…さぁ、収穫の秋です。

5.jpg収穫終了。

4.jpgなんだか寂しい雰囲気になってしまいましたが…。

こうして田んぼは、また雪が溶ける春までの間、お休みします。
雪が溶けたら、またお会いしましょうね!それまでオヤスミなさ~い。
カテゴリー: 徒然散歩道 | 徒然日記 | この記事を編集する |

いよいよ本格的に冬がやってきました

紅葉も終わりかけだけど、夕日に染まって山が真っ赤でとってもキレイ…

事務所裏 紅葉.jpg

な~んて!つい先週言っていたのに、週があけて11月19日、真っ赤に染まっていた山はあっというまに真っ白になっていました!

事務所裏 冬景色.jpg

う~どうりで寒いと思った…。朝も、車の上に雪を乗せた車ともすれ違いましたョ。
温泉でぬぐだまりたく(あったまりたく)なる寒さ、いよいよ本格的にに冬がはじまりますね。
ハチすけは寒いのが苦手ですが、冬は好きなんです。なぜなら!スキーも出来るし、雪祭りもやってくるし、かまくらにきりたんぽ鍋~♪(^^)
寒いですが、楽しいこともいっぱいある冬の秋田県!皆様ぜひ遊びに来て下さいね!
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ