2008年6月5日 初夏の田沢湖でリラックス

爽やかな風が心地よい本日の田沢湖で~す!

今日はいい天気…
湖水は神秘的な田沢湖ブルーに染まり、
初夏の風に湖面がゆらゆらとゆれています。
湖の周りは新緑につつまれ…まさに風薫る季節!

2008田沢湖 012.jpg

この陽気に誘われて田沢湖にフゥ~っと行ってきたのは
『山のはちみつ屋新聞』編集委員のハチすけ。
「御座の石神社のとこまで行ってきましたぁ~^^
 すご~く気持ちいいですょ!」
お昼休みにちょっとドライブ… ちょっと森林浴…
で、ちょっぴりリラックス^^
カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |

玉川蜂場

玉川の山も花咲く頃になりました。
採蜜シーズン到来です!
そして今は、たけのこ採りのシーズン!
花たちが緑の山々に彩りを添え、
山は初夏の賑わいをみせています。

hachiba.jpg

ミツバチたちは働き者!それぞれのポジションで、
一生懸命はたらいて私たちにオイシイ恵みを
もたらしてくれるのです。

subako.jpg
カテゴリー: 徒然散歩道 | 徒然日記 | この記事を編集する |

徒然散歩道 ~トチの花~

玉川の山にとちの花が咲き、
ミツバチたちは、花から花へ飛び回ります。


さぁ!採蜜のシーズンです。


totinohana1.jpg

トチの花ってダイナミック!と思ったら、近くで見ると結構カワイイお花なんですょ!
美味しいハチミツの恵みをくれる大自然に感謝!

totinohana3.jpg

「トチの花、咲いたぁ~!」
元気いっぱいにお花ちゃん号を走らせ、いざ玉川へ…
でも、トチの花って山に咲いてるのよね?
だから、そんなに近くでは撮れないのよね?
かなりズームで迫ってみたけど、なかなか接近できません。
でも、人間の手が届かないからこそ!
この自然は守られているんですね…?きっと…

カテゴリー: 徒然散歩道 | この記事を編集する |

徒然散歩道~春の幻~

denen.jpg

春・・・。

苗を植える前の田んぼは
満々と水をたたえて
周りの山々をくっきりと映し出します。
田植え前の1~2週間だけに見られる
美しい光景です。


写真を撮った2日後には、
この田んぼでも田植えが始まりました。
秋には、黄金に色づき頭を垂れる稲穂が
風に揺れていることでしょう。
denen2.jpg

春の幻の水鏡は
秋には豊かな実りをもたらす
母なる大地が映し出した芸術なのかもしれません。


カテゴリー: 徒然散歩道 | この記事を編集する |

2008年6月2日 リニューアルOPEN!

山のはちみつ屋ホームページ!
リニューアルOPEN!


このたび、山のはちみつ屋のホームページが
リニューアルいたしました!
おトクな情報、楽しい出来事、田沢湖の自然など、
どんどんお届けしていきたいと思っています。


そして!さらに!

皆さまからたくさんご要望いただいていた
モバイルサイトも同時OPEN!
qrcode.jpg
お買物もさらに便利になりました。


新しくなった山のはちみつ屋ホームページ、
これからもよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 徒然日記 | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
月別アーカイブ
その他
ログイン
検索


オンラインショップへ オンラインショップモバイル版 山のはちみつ屋&お菓子工房 (有)ビー・スケップ
〒014-1201
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318/FAX:0187-43-3098
年末年始をのぞき年中無休。
営業時間:午前9時〜午後6時(冬期は午後5時まで)
山のはちみつ屋 COPYRIGHT YAMANOHACHIMITSUYA Bee-Skep, ALL RIGHT RESERVED. HOMEへ ページのトップへ